イベント情報

イベント報告

9月22日(土)~23日(日)

"Camp de 海めし山めしパーティーin戸隠"を開催しました。

テレビ信州さんとのコラボと言うことでマスコットの"マイちゃん"も

車に乗ってかけつけてくれました♪

CIMG2067.JPG 

皆さんをお出迎え

IMG_4748.jpg

 

日中はそれぞれにサイトを設営したり、遊びを楽しんでもらったりしながら過ごしました。

IMG_4786.jpg  IMG_4790.jpg 

IMG_4796.jpg  IMG_4810.jpg

 

そして!食と語りと音楽を楽しむイベントタイム~!!

MC担当はテレビ信州アナウンサーの中村守さん。落ち着いた語り口調が秋の高原にピッタリでした。

 

中村アナのかけ声で【戸隠山の火の神様】がキャンプファイヤーに点火をしてイベントスタートで~す。    

CIMG2079.jpg 

 

 

ご予約限定!富山県魚津漁港直送の新鮮魚介BBQセット!

★生するめいか・つぶ貝串・メギス干物★(ここにエビものりました)

CIMG2070.JPG

ご購入された皆さん、美味しかったですよね~!!

 

 

 『振る舞いめし』には※ご協賛各社からご提供の様々な食材※を用いて

色々なメニューを作りました!

※信州産の野菜・フルーツ・きのこにご飯

※富山湾のカニ・バイ貝・ゲンゲなど

※ドリンク各種 

 

 

魚津漁協様自慢のキッチンカー&スタッフ 

IMG_4818.jpg

IMG_4909.jpg

IMG_4851.jpg

写真では良く解りませんが ・魚津フライ(メギスのすり身揚げ) ・ゲンゲの唐揚げ ・魚津ハトシ(魚のすり身や甘エビをパンで挟んで揚げた物)です。フライ、唐揚げはビールのお供に!

 

信州産きのこ(エノキ・エリンギ)の鉄板BBQ

CIMG2085.JPG 

IMG_4858.jpg 

 

信州産レタス・キャベツのサラダバー 

IMG_4837.jpg

 

カニ汁(富山・魚津漁港水揚げの紅ズワイガニ、信州産白菜)

IMG_4870.jpg 

IMG_4744.jpg  IMG_4762.jpg

 

バイ飯(富山湾産バイ貝と信州産こしひかり☆新米☆の炊き込みご飯)

IMG_4876.jpg

 

ローストビーフ

一緒に焼いた野菜がめちゃうま~!

ニンジン嫌いなお子様(大人も)にはこうして食べさせると

一発で好きになれるかも・・・!?

お肉は残念ながら信州牛ではありません・・・TT  ヒソヒソ「でも神戸牛らしいよ」

CIMG2069.jpg  IMG_4769.jpg 

IMG_4814.jpg  IMG_4833.jpg 

 

信州りんごとさつまいもの具だくさんケーキ(ながのパープル添え)

 IMG_4850.jpg 

 材料を混ぜてダッチオーブンで焼き上げ、飾り付けて完成!

IMG_4743.jpg   IMG_4815.jpg 

IMG_4826.jpg   IMG_4832.jpg 

 

ホットドリンク

・ホットワイン ・ホットオレンジ ・芋焼酎お湯割り 

IMG_4835.jpg         

IMG_4868.jpg  

IMG_4855.jpg 

他にナガノパープル(ぶどう)や焼きマシュマロなんかも有りました。

 

そして、おなかを満たしながらお待ちかねのライヴです。

ヴォーカリストの MUTSUMI さん

フルート&サックスの 北石輝三 さん

キーボードの 新村邦明 さんが大自然の夜にふさわしい

素敵な歌&演奏を披露して下さいました。

IMG_4892.jpg 

MUTSUMIさんのブログ http://blog.goo.ne.jp/muccho-rinav3/e/0228714d45d9308f9272e1d4acf406af 

 

さらに、お楽しみ抽選会!

ご参加の皆さん全員に豪華?景品が当たりました。

IMG_4903.jpg

IMG_4910.jpg

終了間際に激しく雨降りとなりましたが、これもキャンプでは

たまに有ることで、ご愛敬といったところかと・・・

 

zzz zzz

皆さんが眠りについたであろう時間になってもスタッフははしゃいでおりました。m(__)m

zzz zzz

 

朝のミルク振る舞いも有りました!

DSC_3643.jpg 

その場で1杯飲んで「お代わり!」をする方も居ました。

ミルメークも人気でしたね。

 

一晩中雨降りでしたがよく眠れましたか? 

日曜日は特にプログラムもないので雨の中撤収して解散となりました。

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

機会がありましたら、またお会いしましょう。

 

開催にあたり、多大なるご協力・ご協賛を賜りました各社様に厚く御礼申し上げます。