長野県の総合アウトドアレジャーショップ

長野県の総合アウトドアレジャーショップVANVANのロゴ

スタッフブログ
アウトドアステーションVANVAN > スタッフブログ > 上田店 > 白馬栂池スノーシューツアー開催しました!

2014.05.16

CATEGORY | 上田店

白馬栂池スノーシューツアー開催しました!

 アウトドアステーションバンバンでは、


5月6日に栂池スノーシューツアーを開催しました。


残雪の残る白馬で春の心地よい日差しの中を歩いてきました。


「スノーシュー?もう5月なのに、雪なんてあるの?」



と思ったそこのあなた。

まだまだ沢山ありましたよ~

先月から栂の森~天狗原の林間コースが



雪崩の危険ありということで、まだ閉鎖されていたため



栂池自然園周遊コース、展望湿原経由に変更しました。




行きは栂池自然園の平たんなコースを通り、

帰りは山道コースをケツそりを交えて帰ってきました。(^^)v

当日は天気が良くて展望湿原から見える白馬大雪渓は大迫力でした。


ちなみに、白馬大雪渓の全体が見られるのはここだけなんですよ

   

今回は特別企画として、(株)モチヅキ様 (株)モンベル様 の協賛により


MSR、アトラスのスノーシューを、参加者全員に試乗していただきました。


皆さんの反応はさまざまでしたが、なかなかない機会でしたので


楽しんで頂けたと思います。

来シーズンもスノーシューツアーを予定していますので


皆さん是非ご参加ください。